参院選

 選挙は不思議ですね。
ネット中心の情報ですが、自民党候補の青山氏の演説会場は熱気にあふれていました。 
急な立候補とあって当選を危ぶむ声もありましたが当選した模様です。
民進党の有田氏の演説会場はどこも閑散として、青山さんとは対照的でしたが上位当選していました。
青山さんは自身の女性秘書と青山氏の二人で選挙演説をしていましたが、支持団体は無いようでしたから、演説まわりとネットの活用が選挙活動のすべてのようでしたが、有田さんはいったいどうやって60万票以上を得票して当選したのでしょうか?
有田さんの強力なバック団体はどんな組織なんでしょうか? ほんとに不思議ですね、選挙は。
それと渋谷の演説でものすごい人数を集めていた三宅さんは、全く得票できていません。 あれだけ聴衆を集められるのならもう少し得票しそうな感じがしますが、これも不思議ですね。 だって青山さんなんかよりずっと多い聴衆でしたから・・・。
NHKのニュースでは有田氏は知名度を生かして当選したそうですが、今までならこのニュースになんの不思議も感じなかったと思いますが、ネットで観る現実と得票との乖離が大きくて、このニュースを素直に納得できません。
選挙の真実がいったいどこにあるのか、改めて不思議です。